E' un sorriso oggi  〜今日も笑顔で〜

今この時に感じたこと。書いてます。 いつ書くの?今でしょ^^

ブログの始まり。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

今日はお題スロットより。

 

パソコンを使い、インターネットに繋ぐようになって10年以上経ってますが、

一番はじめのパソコンがWindows95のノート。活躍しましたねぇ。

買って何を始めたかというと、流行りの(流行ってたのかな?(笑))MYホームページを作り始めました。

HTMLをテキストで独学て勉強しつつ、素人ながらアップするのが楽しかった。

この頃jazzにのめり込んでいる時で、発信する材料はたくさんあったのです。

HPを作ったことで、ネット内の知り合いが増え今もおつきあいさせて頂いてる方々がいらっしゃいます。

 

で、このHP中で書き始めたのが、まだブログではなく日記。

たぶん、これが書き出すきっかけ。

 

紙媒体だと3日ぼうずなのに(笑)ネットで書くと続く不思議さ。

でも、日記を書いてるサイトに飽きると、いろいろ試したり、今残ってるのは最近の、Hatenaに変える前のやつだけかもしれない。

 

内容はどうにしても自分の気持ちを発信したい気持ちは今もあって、こうやって書いてるんだと思うのです。

見てもらえるかとかそういうのは別にしてね。

FB、TwitterInstagramなどもやってるし、気ままに書いてるネット小説もありますが、一時期ネットの環境に疲れて、全て止めてしまった時期もありました。

でも、結局戻ってきたってことは好きなんでしょうね、この環境が。

 

今の私が発信するものは、普段感じたこととか、介護職なのでその現場についてとか、classic(baroque)が好きなので、それに関してとか、今この時に感じたことを書きたい衝動を抑えず、書いていきたいと思ってます。

今年は特にね、年初めから書こうと決めて書いてますので、昨年よりは記事数がおおいはずです(笑)

書こうと思ってると、普段生活していてこれ材料になる?なんて思うこともあったりして、キョロキョロすることもあります。

画像も含めてもいいのかもしれませんが、文字だけで伝えることができるというのもいいのかなと。

読む方はつかれますがね(笑)

 

文字の力は偉大だし、思いも伝えることができる。

たくさん書くことで、伝えたいことが頭の中で整理し、それを書くことができるようになるのかなと。

 

数年前に、こどもが小学生の頃PTAの役員で、広報部長やったときはほんと2年ほど文字に埋もれてました。でも嫌じゃなかった。

 

なんのために書くのか。今年はこれを追求しつつ書きたいと思います。

でも楽しんでってことで。それが一番大事。そうじゃなきゃ続かない。

 

発信しそれがまた答えとなって帰ってくるのが楽しみです。

皆さんのブログにもお邪魔していきたいと思ってます。