E' un sorriso oggi  〜今日も笑顔で〜

今この時に感じたこと。書いてます。 いつ書くの?今でしょ^^

Festa degli innamorati『恋人たちの日』

今週のお題「バレンタインデー」

 

今日は2月14日(日)

バレンタインデーと言われているチョコレート祭りです(笑)

 

今年は日曜日に重なりましたので、どうなんでしょう。

義理チョコと言われるものは、今年は減ったのかも。

 

バレンタインデーは、そもそもイタリアが発祥の地。

2000年前の、古代ローマ時代まで遡ります。

 

現在のイタリアでは、『恋人たちの日』

女性からではなく男性からプレゼントを贈る日。

チョコレートだけだと、女性からクレームが来るそうですよ。

いいなぁ・・。

贈られてみたい。

憧れの人から貰ったら、嬉しすぎて卒倒しそう。。。

 

過去には、自分で手作りもしたりしましたが、今はないかな。

作ってみたいケーキはありますが。

バレンタイン以外でチャレンジします(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村