E' un sorriso oggi  〜今日も笑顔で〜

今この時に感じたこと。書いてます。 いつ書くの?今でしょ^^

復興はまだまだ途中。

news.tbs.co.jp

東日本大震災から、5年が経とうとしています。

 

5年という月日。

被災した方たちを思うと、時だけ過ぎて、心はまだ5年前に立ち止まっている方も多いのではないでしょうか。

 

時は非情で、私たちの記憶からだんだん消そうになっていることを思うと、

忘れちゃいけない、と強く思うのです。

 

震災の当日。

テレビに映る画像を見た時、なにがおこっているのか呆気にとられたことを思い出す。

大地が揺れ、津波が町をおそい飲み込んでいくのを見てるしかなかった。

 

今改めて自分になにができるんだろうかと。

 

そして、未来に起こるといわれている東海地震のこと思う。

どこで被災するのかわからない。

 

今この瞬間も地球の大地は動いている。