E' un sorriso oggi  〜今日も笑顔で〜

今この時に感じたこと。書いてます。 いつ書くの?今でしょ^^

親と子

我が家の親子関係は、わりと穏やかで、子ども達兄弟間も羨ましいくらい仲がいい。
まぁ、これはここまでくるのに壮絶な出来事があって、家族で乗り切ってきたからだと思う。

自分の生まれ育った家族とは大違い・・・。
今更掘り返すわけではないけれど。
トラウマとなって、感情を抑えるのは変わらない。
今までは、あえて実家には関わらないようはにしてたけど、親が年をとり介護状態になれば、娘としてはほっておくわけにはいかず。でも感情としては、とてもさめてる自分がいる。
育てて貰った恩はわすれないけれど、このどうしようもない、モヤモヤとした感情はどこに持っていけばいいんだろうか。。。
多分両親や姉には一生伝えることはないだろうから。
血はつながっていても、わかってもらえないことは多いな。