E' un sorriso oggi  〜今日も笑顔で〜

今この時に感じたこと。書いてます。 いつ書くの?今でしょ^^

圧力鍋でぶり大根を煮る。

f:id:lovercat:20150208173753j:plain

少し前までは、圧力鍋も小豆か大豆を煮るくらいで、使い切れていませんでした。

ある日、野菜を煮てみたら、これがめっちゃ美味しいわけですよ。
時間もかからず、美味しい。
今まで、なんてもったいないことをしてきたんでしょ。
それからは、カレーなどの下ごしらえ、年末の料理etc、使いまくってます。

今回のぶり大根も、大根1本半、下ごしらえから仕上がりまで、30分ほど。

道具も使いようです。
圧力鍋をしまい込んでる人は、ぜひ引っ張りだしてきて、使ってみては。
光熱費も節約になりますよ。