E' un sorriso oggi  〜今日も笑顔で〜

今この時に感じたこと。書いてます。 いつ書くの?今でしょ^^

調味料といえば。

今週のお題「調味料」
最近のマイブームは、ゴマドレッシングとしょうが(これは調味料?)

ゴマドレッシングは,3度の食事で食べてる刻みキャベツにかけてる。
他のは飽きるけど、これをかけると飽きずにパリパリ食べれる。
ダイエット兼ねてるので、少な目にかける。
本当は、オイルフリーの方がいいんだろうけど、飽きずに食べる事が大事なので、横に置いておく。

しょうがは、炒めものはもちろん、煮たり、すってハチミツ入れて飲んだり、後は佃煮にして食べる(コレは調味料じゃないか)

後は、黒粒胡椒が好き。
使う直前にすって使うと香りがいいでしょ。
ポテトサラダとかには、山ほどいれる。

調味料って面白い。
いつもの味に飽きたら変化できる。

人生もそう。
普段の生活が惰性になったら、違う世界に飛び込むのもいいかも。